2018年5月16日水曜日

これぞ下町もんじゃ

引き続き発売中です。まだの方は是非!
さて、もんじゃが食べたい。古いブログで紹介した
100円もんじゃのお店に行こうにも、もう閉店。
だが、同じエリアにあるんです、まだ。
以前、もつ焼きを紹介したお店がすぐ先に。




















入るのを躊躇しそうになる喫茶店風ドア。




















しかし、中はこんな風に座席で食べれます。




















そして、お値段はこれぞ下町もんじゃ。
以前紹介したこちら以外でも常々言っている
観光もんじゃ、完全に別物です。




















まず、ビール・中瓶(500円)にて乾杯!





















もんじゃだけでなくお好み焼きもありますが、
そばもんじゃ(300円)から開始!!




















こちらで各自、味付けをします。




















こんな感じで出来上がってきました。




















鳥もつもんじゃ(300円)も到着。




















こちらも同時進行でどんなもんじゃ(笑)。




















そばもんじゃは焼きそばの麺を使用していました。




















気さくなお母さんとの会話を楽しみ、
気軽に鉄板を囲むのが、子供も安心の
本来のもんじゃだと改めて思ったのでした。