2018年3月23日金曜日

引き続き都内NO.1居酒屋

19BOXAL042の『WMC 2018 Sampler』は
引き続き絶賛発売中です。ご贔屓に。
さて、定期使いをしているからこそ
普通に愉しむお店、ありますよね。
一応このブログのルールとして
1年以内に再掲載はしないことにしています。
すると、書き忘れている間に
今回のお店は約2年半も経過した模様。





















はい、というわけで個人的にNo.1、
魚介系を中心になんでもイケル
大衆割烹を暖簾に掲げるお店です。





















しかも、前回載せたとき一緒だった
海外の客人を含むメンツにて再訪です。
まぁ、リクエストされたんですけどね(笑)。
電話予約して小上がりのテーブル席へ。





















早速、焼酎ハイボール(300円)で乾杯!





















まず、軽くナマコ酢(310円)から。





















前回をトレース、かわはぎ刺(410円)。





















肝を醤油に溶いてペロリ。激旨!
こちらも触れてないけど好評だった
生うに(410円)をいただきます。





















いや、絶品すぎて言葉がありません。
笑顔のままボールのお代わりも続きます。
食べたことないという鹿肉刺身(510円)。





















王道系も食べてもらいたいので
春を感じる山菜の天プラ(510円)、





















穴子天プラ(510円)なども。





















最終的にボールを何杯お代わりしたか
料理の何をリピートしたか失念。
ただし、お会計は5960円と最高。
確実に言えるのは、いい仕事してます!