2018年2月14日水曜日

生ホッピーが飲みたくて 1

Soul The Dust Of Everyday Life」は
引き続き絶賛発売中です!!!!
さて、これまでも生ホッピーがあるところ
僕の好みではない例外を除き、
色々と書いてきましたが、
寒いからこそ生ホッピーを飲みたい。
最近、載せていなかったので幾つかまとめて。





















最初、地元の人に連れて行ってもらったので、
知らないと生ホッピーどころかお店の存在も
気付かないだろう細い路地を入った先に。
でも、入り口は狭いけれど中は意外に広いです。
実は古いブログには書いたものの、
新しくなってから載せるのはお初です。




















もちろん、生ホッピー(390円)から。





















実はこのエリアにもう1軒生ホッピーを
提供するお店があるのですが、
そちらは完全にスルーしていて、
こちらを1軒目かラストに選択することが多いです。
というのも、卓上を見てもらえば分かる様に、
あの青いキャップが鎮座しているので、
必然的に飲みが中心になります。
なので、ガツ刺(390円)から注文。 





















白の扱いのみですが生ホッピーを早々にお代わり。





















今度は、馬ユッケ(550円)を。





















馬い、もとい旨い。将来的に生肉は
馬だけに規制されるんだろうなぁと思いつつ
いいスタート・ダッシュが切れたので
このあと気分良くハシゴの旅に!!