2018年1月4日木曜日

餃子の街!?でハシゴ 2

過日の続き。今度も超が付く有名店。
このエリア、中華屋さんが多い。
で、餃子に特化したお店ばかりで嬉しい。




















創業は1937年、和食専門の日本料理店ながら
このエリアで初めて餃子を出してヒットし、
中華料理屋店へと変貌を遂げたという歴史。
そんな話は置いておき、古越龍山銀龍(540円)。




















徳利で頼んだのですが、グラス1つで来て、
もう1個グラスを貰って再度乾杯!




















今回、餃子メインなので飲みは控え目に、
早速、餃子(5ケ:378円)を6ケ(453円)で。
そうなんです、人数に応じてカスタマイズ可能。




















こちらも、マップに載る会員の店舗なので、
例のみそダレで食してみます。




















2007年に会を発起した張本人のお店でもあり、
みそダレともマッチしますね。
最後にさっぱりしたものを欲してしまい、
花巻(259円)を追加します。




















シンプルだけどミルキーで旨し!!
にしても、みそダレで食べていたら
あのお店に行きたくなり、その話は今度。
ということで餃子ハシゴ、続きます。