2017年12月1日金曜日

8時から打てる角打ち

過日の続き。餃子、銭湯、角打ち好きは
絶対に訪れたくなる街にて。
今度は、朝の8時から飲めるという
バラスイシな酒屋さん、いや角打ちへ。




















手前左側が店舗なんですが、
右側が立ち飲みスペース。いざ!




















歴史のあるお店なのですが、
店内は綺麗で安心して飲めます。
トイレも清潔で女性でもOK。




















目の前のポップ入りメニューが気になり
宝酒造のクラフトチューハイ




















静岡県・神奈川県・山梨県のみ発売、
ということで初体験です。




















都内でも売って欲しい飲みやすさ。
続けて、コチラが気になります。




















で、酒粕漬けたまご(1個:120円)。




















日本酒が飲みたくなってくるのを我慢し、
追加の肴を探しに行きます。




















野沢菜わさび漬け(100円)を。




















うーん、また日本酒欲しました。
ということで移動し日本酒を入れに。
このエリア、他にもありますが、
角打ち文化が根付いていて嬉しい限り。




















女将さんが街の歴史を教えてくれたり、
単にお酒を飲むだけじゃないから
頻繁に通いたくなってしまいます!!