2017年11月8日水曜日

一等地で立ち呑み PART 1

19BOX132「Dueling Weapons Vol.2」は
引き続き絶賛発売中です。お願いします。
さて、毎回、海外からの客人が来る度、
東京で驚かせようと、色々とディープな
場所を連れ回し、日本価格を勘違いさせて
国に返してしまいますが、今回は究極版。
日本で、地価の一番高い場所での立ち呑み




















というのも、連日の接待会食に飽き、
気軽に昼飲みしたいとのことなので、
まず、日本に来たのにイタリアンから。
しかもイタリア政府お墨付きの名店で、
ヴェネツィア料理が有名な場所へ。




















「こんな場所にあるの?」と訝る飲友を、
エレベーターへ強制連行して上へと。




















印象的なデコレーションを眺めつつ、
店内を様子見。立ち呑みスペースは手前に。




















ちなみにワインの値段は赤・白とも
300円からあるのですがどれもお値打ち。
まずは、白ワインから選択。ルガーナ、
バッカビアンカ(各350円)を注文。





















ルネッサーンス!! では、現地に倣って、
バーカロ・スタイル、居酒屋的に
お気軽にお酒を楽しみたいと思います。
料理も激安なので、ちょっと迷います。
小たまねき(150円)にサーモン(160円)。




















と、まだまだ楽しみたいのですが次へ。
ということで、いつものごとく続きます。