2017年9月21日木曜日

自販機休憩所で角打ち

随分昔に東京に出てきたときから、
有楽町にある自販機の並んだ
スペースでの角打ちだけは
触れてはいけない最後の砦、
として取ってあるんですが(笑)、
ここは、その前哨戦的にどうぞ。




















裏から来ると普通の酒類業務用卸、
って感じなんですがメイン通りの表へ。




















実は、同じ通りにもう1軒、
同じ業種のお店があって、
そちらはたまに日本酒の試飲会など
やっていたりするんですが今回はパス。
広島のお酒を扱っている会社の
自販機コーナーで軽く飲んでみます。




















なんの変哲もない自販機ですが、
1本だけ、他では見ない日本酒がアリ。
また、普通自販機で見ない瓶ビールも。




















こちらでコップなど取り出せます。





















とりあえず、少し悩んでレモン味の




















コーヒーを飲みながら喫煙出来る、
近所で働く人たちの休憩所と化しています。
時間的に僕以外飲んでいる人はなし(泣)。




















ドライヴ・インみたいに全て自販機にて。
カップ麺なんかもあったりしますが、
酒の肴の缶詰もちゃんと用意されています。




















そして、このビルの2階へと進みます。
実は、この会社が扱っている
広島の日本酒を色々売っているので、
お土産に買って帰ったのでした。