2017年8月31日木曜日

思わずいい声で、麒麟です!

過日続き続き続きの続き。5軒目。
通常運転なのですが、今度は立ち呑み





















線路沿いにある、黄色い店舗用テントが
明らかに居抜きで、上書きされた感。
この地に降り立ったときから、
「あそこ気になるね」と目星を付け、
到着したら間違いない感が漂っています。





















で、何を頼もうか見ていると・・・





















カウンター側の黒板に、セットで、
16時から18時のスペシャル、
キックオフ(500円)なるものを発見。





















好きなお酒と、左の黒板から食べ物が、
幾つか選択出来るというので、
まず、ホッピー黒 (本来:430円)、
梅干しサワー(本来:390円)で乾杯。





















僕のチョイスは、ガツポン酢(本来:300円)。





















飲友は、ソーセージエッグ(本来:250円)。




















僕の周りは、何故か料理しない人が多く、
結構、家で簡単に食べれるものを選ぶので、
個人では頼まないものもご相伴に与り、
これもまた一人飲みとは違う醍醐味。
僕は、 なか(230円)追加で残りのホッピーを。 
そして、追加でガリバタポテサラ(320円)。





















名前の通り、ガーリック=ニンニクが
効いてパンチある味でグー。
このあとの口臭を少し気にしますが、
既に酔っているので無問題(笑)。
最後に、トイレに行って思わずパチリ。
お食事中の方はごめんなさい。





















椅子もあるけど、混んでいることもあり、
狭いので実際のところ立ち仕様なんですが、
お隣さんから、このお店が6月で
2周年を迎えた情報を仕入れました。
で、店名にキリンがあるのに生はサッポロで、
大瓶のみキリンなんだ(赤星もアリ)的な
ネタはさて置き、いい雰囲気で退店。
ということで、もちろんまだ続きます。