2017年8月25日金曜日

報徳を応援したくなる居酒屋

過日続きの続き。線路反対側へ。
が、商店街はメジャーと思われるので、
逸れた道を捜索し、オープン中のこちらへ。




















雰囲気、立ち呑みっぽいけど、
座れる上に、500円セットもあるのでIN。




















で、メニューを一応確認するけれど、
最初は、飲物とおつまみ2品の
500円セットを生ビールでオーダー。




















ジョッキは少し小さいんですが、
常連さん達、盛り上がり中でいい感じ。





















こちらが、おつまみ2品。
ニラキムチがビールとの相性抜群。




















で、この日はまだ甲子園で熱戦中。




















今年、甲子園に出ていないのに
一戦必勝! 報徳学園がどうしても気になり、
訊いてみたならば、大将の知り合いが
時期監督予定だったから残してあるとのこと。




















そのため、兵庫とは縁もゆかりもなく、
熊本出身だそうで、九州トークへ。





















もう少し何かつまみたくなり、
やはり気になった、もつ煮込み21、
「モー娘。のファンですか?」と問うと
「お兄ちゃん古いね」と返され(泣)、
「それを言うならセンチュリー21だろ」と。
具材、調味料含め21種類使用だそう。
で、大将オススメの1品をオーダー。




















合鴨のパストラミ(380円)です。
ローストみたいな薫製で美味!!
他にも試してみたいけれど、
まだまだ巡るので、さらに続きます。