2017年6月9日金曜日

昼から飲める地場密着店

まず、AUTOCHARM VS DJ 19
「Keep It Down」(19BOX124)
引き続き宜しくお願いします!
さて、過日の続き。今度は、居酒屋。
僕が勝手にトライアングル、と
呼ぶ中の1店で、12時から営業。





















スナックなどが並ぶエリアですが、
この後、空港まで送るのを考えると、
駅近で最適だと思ったのです。





















千葉の地酒、梅一輪(390円)に
コダマを使ったアセロラサワー(290円?)。





















食事はメニューが多くて迷うなぁ。





















ホワイトボードから選択しよう。





















まず、にこごり(200円)から。





















そして、食べたことがないという
生ホタルイカ(390円)もオーダー。





















狭いお店なので、お隣の常連さんと
お話をしていたら、客人に
「せっかくだから千葉名物食べて」と
落花生を頂きました(有難うございます)。





















お酒のお代わり、チューハイ(290円)は
目の前にあるもので自らカスタマイズ。
選んだのは、天羽の梅のミントハイボール。





















客人が、ベーコンエッグ(290円)を
所望してまだまだ追加します。





















何を食べても美味しいので、
生ビール(350円)を一回挟んで、
ネギチャーシュー(390円) も。
なんと、この日はホタルイカ入り!!





















時間まで、今度は天羽の梅のぶどうで。





















ちなみに、冒頭に述べたトライアングル、
もう1つは14時、一番の老舗は16時開店。
なので、14時に行っても滞在時間10分で
タッチアンドゴーしないといけないので、
今回は時間的にちょっと断念せざるを得ません。
が、先ほどの落花生のお兄さんが
「先に行って待ってるよ」と言い残し退店。
で、客人は「電車を1本遅らそう」と決断。
ということで、結果、まだ続きます。