2017年6月28日水曜日

日本酒と魚が旨い新店

一斉発売された19BOX125
引き続きよろしくお願いします。
さて、以前書いた某所での新店ハシゴ、
飲友からの催促があり再訪することに。
まず、居酒屋からの角打ちと逆で。
その辺は、このブログのルールである
1年経ていない再掲載は不可、にて割愛。




















で、以前別の居酒屋だった場所に、
新たにお店が出来ているのを発見。
しかも、17:00~19:00で1000円セット。
試すには最高じゃあないですか。




















中に入ると、居抜きとはいえ、
カウンターなどは新しくなっています。




















表のボードにて魚推しなのは、
店名からもよく分かるのですが、
店内を覗いてみると日本酒もいい感じ。




















1000円セットのラインナップは、
450円以下のドリンク2杯と、
おばちゃんのぬか漬けに、
たれ鶏2ケ or カキフライ2ケ。
まず、飲み物は、暑いこともあって、
アヒスパードライ中ジョッキ(450円)。
グラスもキンキンで生き返ります。
で、おばちゃんのぬか漬け。




















2人なので、たれ鶏とカキフライ。
特製ダレに浸して食べる唐揚げに、
カキフライ、どちらも旨スギちゃん。




















僕は相棒をカシスビア(450円)に。




















お酒が進むので、何を追加しようか悩み、
この日は刺身ではなく店主オススメの
ふわふわアジフライ(300円)を。




















新鮮なアジが本当にフワッフワ。
骨もパリっと食べれて最高です。
ちなみに、京成小岩の某店で修行した2人が、
4月にオープンしたばかりとのこと。
上記2店もそうですが、誰も紹介していない、
自分の足で探す居酒屋探訪の醍醐味ですね!