2017年6月24日土曜日

19BOX127 PREVIEW

暑くなってきて、欲するサウンド、
ありますよね。19BOX(JUKEBOX)では、
19BOX127からサマー3部作的に、
ビーチなどで聴きたい音源を
続けてリリースすることになりました。


























ハンガリーのDYNAMIC ILLUSIONによる
ディープ・ハウスを手掛ける際の別名義、
7/10にbeatport(他は8/7)に発売。
19BOXのSOUNDCLOUDで軽く聴けるように
なりましたので、しばしお待ちを。

2017年6月23日金曜日

閉ざされたシャーターの奥で角打ち

リリース月間ということもあり、
『Tribarhythm』のVol.1&2
AMBROZIA「Transition」など
引き続き、まだの方はお試しを!!
さて、インドへ行く際にビザを取りに降りた、
っていう認識くらいしかない駅
(現在は三田へ移動しています)の
近くで用事があったので打ってきました。
これが、文句なし最高の角打ち空間!




















知らないと通り過ぎちゃう感じの
見た目は普通の酒屋さんですが、
外に小さく「立ち呑みやってます」と。




















角打ち好きにはお決まりの挨拶
「中で飲めますか?」からスタートし、
「どうぞ」の声。では、喜んで!
オーソドックスだけど、悩んじゃいます。
ツマミはこちらの棚から選択。




















レジ奥にある隠れ小部屋に通されます。
すると縦長の黒い大きなカウンターに、
ステンレスの囲めるテーブルが。




















本来、別の入口があったのですが、
自販機を設置したので、
開かずの扉になったそうです。




















最初に選んだのが、ホッピーに、




















缶詰はノザキのニューコンミート。




















確か支払ったのは380円だったのだけど、
写真を見返してみたらホッピー(144円)、
ニューコンミート(237円)だから
明らかに焼酎の値段を足し忘れてる気が!
次回、持って行きます、お母さん。
で、その御歳79歳のお母さんが、
他にお客さんもいないこともあり、
ずっと話のお相手をしてくれました。
なので、セットで2杯ホッピーを飲ったあと、
居心地の良さから思わず追加。




















飲りながら、昔、周りに印刷会社が
多くて盛り上がっていたという話や、
その時代常連だった年配のお馴染みさんが、
リタイア後もたまに足を伸ばし、
顔を出してくれるという微笑ましい話も。




















歴史があるのは、店内も見ても。
古い居酒屋さんにも行くと必ずある、
手洗い場があるあたりに名残が!
お母さんを独占しつつもう1本。




















ちなみに値段は値上げ前の5月のもの。
もう1軒、近くの角打ちをハシゴ予定が、
すっかり楽しんで次回に延期。
隠れた東京遺産、未来に残しましょう!

2017年6月21日水曜日

19BOXAL035発売

第2弾となる『Tribarhythm Vol.2』
本日、一斉発売となりました!


























19BOX RECORDINGSだけでなく、
PARK LIMITED MUZIKの楽曲も
新旧織り込み、トライバル・ハウス、
テック・ハウスを膨大なカタログから
抽出した『Tribarhythm』シリーズ。





















今回も、WOWOWでの『UFC』
テーマソングでもあった
PARK LIMITED MUZIKの記念すべき
第1弾作品でもある2004年の
DJ 19「Monogramism」、
そのDIMAS(D-FORMATION) & 
MARTINEZによるリミックスなど、
全10曲を収録しています。



レーベル・ヒストリーを知るにためにも、
是非とも、一度、お試し下さい!!


2017年6月19日月曜日

19BOX126先行発売

『Resurrection』からのシングル・カット
本日、beatportにて先行発売開始!


























メイン・ヴォーカリストである
JULIANNEではなく、
CARLA VALLETをゲストに迎え、
FRANK GORDONのトランぺットを
従えたジャジー・ナンバー。
リミックスを手掛けたのは、19BOX
ハウス・プロデューサー達による
叡智を結集した匿名プロジェクト=
PLEASURE DOME(さて今回は何名?)。


JAMIROQUAI「Space Cowboy」の
DAVID MORALESリミックス風に
90年代のゴージャスなハウスを再現!
また、JULIANNEがリードを取る
QUARTERFLASH「Harden My Heart」の
カヴァーでは、THE SYSTEM
「Don't Disturb This Groove」的
80sサウンドを響かせるミックスで。
是非、オリジナルを購入の上、
違いを比較してみてください。
他では7/17の発売です。お早めに!


2017年6月17日土曜日

19BOX127

今年頭から進めていたリリースが、
いよいよ登場となります。


























といっても、まだピンと来ない方に
軽く説明しますと、DANIEL CLEAVERは
プログレッシヴ・ブレイクス界のベテランで、
ARMADA、SILK MUSIC、SPRING TUBE、
INCEPTO MUSICなどからリリースを続ける
ハンガリーのDYNAMIC ILLUSIONが
ディープ・ハウスを手掛ける際の別名義。


















今回、「Back 2 Love EP」を引っ提げ、
19BOX RECORDINGSに加入。
タイトル曲である「Back 2 Love」は、
ディスコ風味をブレンドした
ビーチでも重宝するスムースなトラック。




















19BOXの新たな顔として活躍する
ロシアのALEXANDER S. KARLOVは、
チルアウト・ムードへと変換。
もう1曲の「Future House」は、
言うまでもなく、ジャンル名とは無関係!
7/10にbeatport(他は8/7)に発売。

2017年6月16日金曜日

独立店の人気店

19BOXAL03319BOXAL034
引き続き絶賛発売中です!!
さて、過日続きの続き。もう1軒。
このエリアのトライアングルの
老舗店から独立した居酒屋へ。




















まだ新しく綺麗なお店なので、
女性でも安心して立ち寄れます。




















先ほどのお兄さんを発見し、隣に。
まず、いつものガリ酎(280円)で、
お兄さんを交えて再度の乾杯!




















時間がないので肉豆腐(200円) 。




















そして、大元のお店でもいつも頼む、
味がしゅんでる煮玉子(100円)。




















客人が目の前の鍋を眺めていたので、
続けて煮込み(300円)も。




















実は、最初に頼んでいた
トマト天ぷら(300円)が来ず、
確認したらオーダーが通っていなく、
時間的にここでジ・エンド。
無事、空港まで送り届けたのでした。

2017年6月14日水曜日

19BOXAL034発売

発売されたばかりですが、
まだまだリリース続きます。
本日は、19BOXAL034となる
『Tribarhythm Vol.1』が発売!!


























19BOX RECORDINGSだけでなく、
PARK LIMITED MUZIKの楽曲から
トライバル・ハウス/テック・ハウスを
抽出したコンピレーション・シリーズ。





















第1弾となる『Tribarhythm Vol.1』では、
2003年にUKのCOOL CUT CHARTの
20位にランクインした
AMBROZIA「It’s U」のPERCによる
リミックスなど、全10曲を収録。