2017年3月30日木曜日

生ホッピー進化系

仕事上で定期的に会う飲友が、
「ひとりでお店に入る勇気がない」と
飲み助としてあるまじき発言をするので、
ならばと、家の近所でいつでも気軽に
パトロール出来るお店をセレクト。





















まず1軒目は、中央線からも
西武新宿線からも中間的な位置にある
生ホッピーが飲めるコチラ。




















「散歩コースだけど気付かなかった」
そうなんですが、入ってすぐに笑顔。
頼む前から「常連になる」発言飛び出しました。





















勿論、1杯目は生ホッピー(400円)。
クリーミーさが売りの生に氷、
しかもレモンのスライスまでIN。
一瞬、薄く感じますが飲み味さっぱり。




















そして、お通し(200円)は
わさびが効いていい塩梅。




















黒板から本日のオススメを2点。
ヤリイカ刺(400円)に
ミニ蒸しホタテ刺(350円)。
刺身系が間違いない旨さなので、
早くも生ホッピーお代わり。
続いて酢の物から、ねぎぬた(350円)。




















下足唐揚(400円)などを追加し、




















プレーンな酎ハイ(270円)にシフト。





















相棒は「ここで最後まで飲みましょう」と
気持ち良くなってきて、
お食事コーナーの玉子丼(690円)や
雑すい(540円)に目移りし始めたので
移動するため強制退店します(笑)。
「近いんだから個人で楽しんで」と
2軒目に連行。ということで続きます。