2017年3月24日金曜日

刺身が安いガード地下

発売中のPLM03919BOXAL032
引き続き宜しくお願いします。
さて、いつもなら小路でハシゴという
エリアなんですが、時間が早い。
ランチも終わる頃だしと考えていたら、
前から何度も通り過ぎて気になっていた
14時からやっているお店がありました。




















メイン通りの商店街からだと、
ガード下のさらに地下に位置します。





















食・酒・歌・・・行くしかありません。




















で、ほぼスナックで占められています。




















魚推しの店名なんですが、
色々とメニューがあるみたい。
大将が大手居酒屋チェーンで働き、
独立したからというのが理由らしい。
でも、席料・お通しはなし。天晴れ!
まず、激安な黒ウーロンハイ(200円)。




















人気メニューに目をやると、
段階に応じて役職が変化する
名物の牛もつ煮込みも気になりつつ、
ふく(濁りません)の地元で育ち
食べ慣れている身としては、
外の看板にもあったこちらをオーダー。




















ふぐの薄造り(390円)です。
小皿かと思いきや大きいし、
しかも天然と書いてある。謎だ。
でも、旨い。間違いないですね。




















そして、刺身系からは魚ではなく
大山鶏を使ったとりさし(390円)。




















遅いランチのつもりだったのに
止まらなくなりそうなので、
今度は仲間を引き連れ再訪決定。
ちなみに、このエリアに角打ちの形式を
取っているお店が1軒あるんですが、
僕は断固認めません(笑)。
他に、立ち呑みの安いお店が
たくさんあるのに意味不明です。