2016年11月4日金曜日

正統派な角打ち

基本NOラーメン派の僕には無縁ですが、
一般的には、つけ麺での使用頻度が高い、
区役所新庁舎も聳える場所の近くへ。




















ここに、16時から角打ちが出来るお店が。





















といっても、それまでは普通に酒屋さん。
で、時間になっても特に変化は起きませんが、
正統派な角打ちが愉しめるんです。




















基本、冷蔵庫や棚にあればどれでも可。
ただし、ホッピーを飲みたいなと思えば、
小分けで中だけの販売はやっていないので、
人数がいれば焼酎パックでの購入をどうそ。
なので、僕はこんなセレクトでした。




















お母さんに「チョコレートで飲むの?」と
訝しがれましたが、あとの移動中のお楽しみに。
高級チョコより、水飴の入ったこういう
チョコが個人的なお気に入りなんです。




















真ん中にある小さいテーブルに座り、
ゆったり飲めるんですが(早い時間は)、
そこで別のおつまみも発見し、
その中から、菊正宗のご当地つまみの旅
酒粕漬けうずらの卵・神戸編(220円)も。




















ゼロ次会での立ち寄りだったので、
約15分ほどの短い滞在でしたが、
3代目の人柄もあるので末長く残って欲しいです。
ちなみに、同名の同じく角打ちが出来た
西大島の酒屋さんは、今は閉じ、
その場所は駐車場になっています(泣)。