2016年10月28日金曜日

福井館で日本酒三昧

引き続き、今度は福井館へ移動。
以前、アンテナショップでお酒を飲む、
というツアー(12)をした際、
一時的に有料試飲を休止していて
実は未体験だったからです。




















青山にも店舗がありますが、
食の國 福井館という通り、
食に特化していて日本酒もこの通り。
有料試飲出来るお酒には、
ボトルにシールが貼ってあります。




















利き酒セットもありますが、
舟木酒造合資会社北の庄
伊藤酒造の越の鷹 ひやおろし 純米、




















本醸造酒 ひやおろし
という5種類をセレクト。





















全部200円だったので計1000円。




















この中では、個人的に梵が好みでした。
これまで、梵も色々と試しましたが、
他にも種類が多く取り揃えてあったので、
近々、再ツアーの予定です(笑)。