2016年10月12日水曜日

蕎麦激戦区にて

食とは縁遠い感じがするエリアながら、
実は、お蕎麦屋さんが多く犇く激戦区。
その中でも、朝早くからやっている名店へ。




















食券機があることから分かるように、
立ち食い的なスタンス、値段ながらも、
実はこのエリアの最高レヴェルです。





















限定の十割蕎麦もあるんですが、
まず、冷やかけたぬき(410円)。




















こだわりが多く、戸隠のそば粉を使用・・・
などといった情報はお店のお品書きの裏に。




















別日、新定番メニューと書かれている
たぬきせいろ(410円)もトライしてみた。





















こちらはラーメンでのつけ麺的立ち位置。




















あったかいつけ汁で食べるんですが、
つけ麺だったり、すき焼きの卵でも感じる
温度差が気になり(個人の見解です)、
次回から普通に冷たい蕎麦を選択しようかな。




















ちなみに、そば湯はこんな感じにセルフで。