2016年9月1日木曜日

看板のない名店

角打ちからの流れを経て、
来た駅とは異なる隣駅方面を散策。
商店街近くまでくれば、もう僕の庭。




















ここでは、実際に店名はあるものの、
看板には何も書かれてないお店をハシゴ。




















最初は、おでんと牛もつ煮込みのお店。




















煮込みは340円。許可をもらい、
店先で食べさせてもらいます。
醤油と味噌のシンプルながら塩分濃いめの
ビールが欲しくなる味。売って欲しい。




















次は僕の焼き餃子ランク上位のお店。
こちらも看板ないんですが、店名アリ。




















1つ40円で、1つから焼いてくれます。
ここで食すので、軽く6個オーダー。
当然、240円。親切に分けれくれました。




















時間的に弟さんが店先にいるはずが、
お姉さんだったので訊いたところ、
2年くらい前に脳梗塞で倒れたとのこと。
ショック。間が空いていたのも驚きですが、
早く良くなってまた会えるを楽しみに。
ということで、まだ続きます。