2016年9月21日水曜日

板橋区ツアー 3

過日続きの続き。次は奇跡の居酒屋。
漫画『謎のあの店 』にも登場した
全品100円(実質110円)という破格!
これまで、100円で飲める、食べれるお店を
幾つも載せてきましたが、最高峰です。




















入店時に1人1100円(10枚綴り)の
チケットを購入。シェアが不可なので
人数分購入しないといけません。
飲み物も全部100円なのですが、
最初はホッピー・セット(200円)から。




















料理も色々とあるんですが、




















まず、すぐ食べられる自家製ヌカキュウリ。




















冷蔵の棚から合鴨ロースも。




















そして、最初に頼んだサンマも焼き上がり。
まだ、スーパーでも高値のサンマが・・・です。




















松茸五目釜飯もあったので、
固形燃料にチャッカマンで着火。




















で、こんな感じに。何度も言いますが、
全部100円です。スーパーで買うより、
いや作るより安いという驚きの事実。




















飲み物も、レモンサワー、ビール、
カシスオレンジ・・・続きました。




















飲友は途中から酔っ払ったようで、
前の2軒でもっとセーブすべきだったと後悔。
最後の酢豚がヘヴィーに感じ終了。




















帰りに目を付けていた大学いも屋さんで
さつまいもいもチップスをお土産に。
こちらも1カップ、100円というオチ。
ちなみに、チケット余ったから使い切ろうと、
その後、1軒目に顔を出しているんですが、
毎回最初に買うチケット(これが掟)が
結果、何枚か残ってしまいます(笑)。