2016年7月26日火曜日

古典酒場GO

生ホッピーを堪能したあとは、
ボールを飲みに古典酒場へ移動。




















歴史ある大衆酒場の暖簾を潜ります。
四つ木、金町にも同名店があり、
普段は大衆割烹の暖簾を掲げた
魚好きに堪らない四つ木派なんですが、
今宵は、前店から移動しやすいこちら。




















まず、焼酎ハイボール(300円)、
所謂下町ハイボール(通称ボール)から。




















そして、安定のお通し無料。




















まぐろあら煮(250円)から




















ハムカツ(400円)に、




















実は台湾からのお客さんだったので、
臭豆腐もあるし、試しにくさや(400円)。
が、お気に入りとはならなかったみたい(笑)。




















ちょい時間がかかって、かつ煮(650円)。




















魚介系も追加で、赤貝ひも(400円)。




















さっぱりと、奴とーふ(250円)




















シメはオムレツ(430円)で。




















この間、ずっとボールをお代わりし、
それぞれ5杯ずつくらい飲んだけれど、
お会計に驚き。これがリアル東京!