2016年6月30日木曜日

すごい名前の坂下で

商店街側には、僕もたまに行く
有名なもつ焼き屋さんがありますが、
駅の反対側にこんなお店があったとは。




















この地での打ち合わせ終わりに
連れて行ってもらったのは、
1階が立ち呑み、2階がテーブル席で、
更に持ち帰りコーナーも併設した
趣のある地元密着型のやきとり(トン)屋さん。




















まずは生ビール(380円)で乾杯!




















目の前にある大皿と、
本日のおすすめを眺めっこしつつ、
最初はもつ焼(1串130円)系から、
別途に表記されたづけ焼(2串300円)を。
カシラをにんにく醤油に付け込んだ、
ひと手間かかったもの(今度食べ比べしよう)。




















のどぐろ焼き(400円)も。




















お酒を追加する際、メニューに
焼酎と樽ハイに分類されていて、
何かなと思ったら樽ハイの方は、
ウォッカがベースなんですね。
で、焼酎・すだち(330円)。




















常連さんが頼んでいたので、
乗っかって揚げたこやき(350円)も。




















というわけで、サクッと立ち寄りましたが、
用事がなくてもたまに行きたくなるお店でした。