2016年4月28日木曜日

アンテナショップ巡り PART 2

過日の続き。銀座1丁目から、
有楽町に流れ、交通会館を徘徊し、
銀座へと向かいこの旅のメインへ。




















銀座熊本館でお酒を購入。
実は2階にASOBI Barがあり、
約30種類くらいの焼酎を
1杯500円で飲めるのですが、
カフェタイムだったこともあり
(GWの4/29から5/8は休み)、
時間をかけずにすぐ移動。


今度は新橋へと向かいます。
ここにも幾つかアンテナショップ、
あるんですが目的地はここ




















実は過去に何度か触れていたのはこちら。
ということで、中身は割愛します。




















今度は、日本橋・八重洲エリアに。
富士の国やまなし館でワインを。




















試飲ワインが出来るので、
3種のみ比べにしました。
2015年日本ワインコンクール銅賞受賞の
スパークリングワイン甲州一次発酵が、
予想以上のクオリティで驚きでした。




















ちなみにお隣は僕の地元である
おいでませ山口館もあります。




















まだまだ時間もあり、
制覇していない県もあるので、
浅草のまるごとにっぽんへ移動。




















笹団子などつまみ食いしましたが、
物足らないので、そのあと
いつもの居酒屋ツアーに(笑)。
ということで、以下割愛します。