2016年3月9日水曜日

新店ハシゴ PART 1

書こうと思っている間に漏れた
TTLに維士比の蜂蜜啤酒など
あったので、今回は忘れないうちに。
台湾の草莓啤酒(イチゴ・ビール)です。
3月いっぱいの限定品らしいのでお早めに!
当然あま~い女性向けですが、GOOD。






















さて、台湾のフレイヴァー・ビールから
土着な生ホッピーの話題に移行。
集合場所に一足先に着いたこともあり、
パトロール&マーキングをし、
目星を付けた生ホッピーが飲めるお店へ。





















店構え的には、普段は入らない感じの
チェーン感が漂う装いなんですが、
晩酌セットに生ホッピーが選べるのを
目ざとく発見したのでINします。





















サイズは通常より一回り小さいですが、
この地で初めて見つけたので感激。





















選べる鶏料理からは、それぞれ
炭火もも焼きと炭火たたきを。
ちなみに、晩酌セットは900円。





















いい出だしで、次も新店トライを。
いつものごとく、続きます。