2016年1月29日金曜日

東武線ツアー PART 3

過日続きの続き。東武沿線を
まだまだ電車に乗らず闊歩します。


次に目指すは古典大衆居酒屋。
が、またもお休み(ここは不定休)。
仕方なく次回の旅への持ち越しとし、
今回のツアーのもう1つの目的でもある
鳩の街や玉の井を散策しながら
数少ないカフェー調の建物を
確認しつつ、またまだ歩きます。


目指すは愛すべきおじいちゃんの
モツ系のお店です。中はこんな感じ。
レトロ加工一切なしで、昭和です。




まずは酎ハイから乾杯です。




















恒例のおじいちゃんの釣り話に、
昔はこのあたりは栄えてて、
幾ら仕入れても足りない、てなことや
このエリアは今、牛と豚だけじゃなく
鳥も生はダメだし、講習が大変と
貴重なお話が伺えたのでございます。























で、シロ、コブクロ、 ガツを酢で。
それぞれ、春ウコンハイや
ホッピーにチェンジしながら
独演会(お客さんは僕らだけ)を
閉店まで拝聴したのでした。




















かなり予定時間をオーヴァーし、
閉まったお店も多いので、
最後に、焼酎ハイボールを求め、
違う路線の駅近まで一気に歩きます。





















肉豆腐とお新香でシンプルに、
焼酎ハイボールをお代わりし
今回のツアーはお開きです。
結果、スタート地点から換算すると
合計4駅、プラス違う路線の駅まで、
つまり5駅分を堪能し、万歩計は
2万を超えていたようです(笑)。