2015年12月11日金曜日

UNDERGROUND GUIDE 2

全力東京ガイドの2日目。ランチはお鮨。
食べたいもの、または過去に食べて
再度トライしたいというリクエストを
考慮して流れを汲んでいるので、
1.5人前を頼みたいところをグッと我慢。
ゆっくり、1人前の握りから開始!!





















いい気分で次へ。近くの老舗。
実は、豚カツのリクエストがあり
4日間の中でうまく配分出来ないので
豚カツのサンドウィッチをコッペパンにて
食べてしまおうという算段。





















こちらを3等分してもらいました。
満腹と言っていた2人も激満足。




















次へ向かいます。日本酒です。
まずは、こんなセレクションから。





















タクシー・ドライバー、危険です。
また、獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 
槽場汲み、なども試してみて、
部屋飲み用に買っていきます。





















次は、これぞアンダーグラウンドという
細い路地から入る串系モツの居酒屋へ。
本当は、反対の商店街側から来れますが
それだと面白くないのと、東京とは思えない
隣接するトイレを見て驚いてもらうため。





















一番の衝撃は、1本50円という価格のよう。
また、追加情報としてこのブログのバナー、
このお店の提灯だよ、と教えときました(笑)。
また移動し、先はまだまだ長いので
続きは改めて。ちなみに、まだ16時。