2015年12月4日金曜日

ハタにノドグロ

寒くなってくると、魚が美味しい。
では、高級魚を手軽に立ちで食べられる
お鮨屋さんに行くしかないでしょう。




















この日、珍しいところではハタ(真ん中)が
ナント、一貫150円での激安価格で。




















また、のどぐろ漬も一貫200円にて。
さて、普通なら、このエリアで
お決まりコースの居酒屋へ流れますが、
今回は、そこから独立し、
今年出来たばかりのこちらへ。





















新しいのにいい店構えなんです。





















ドリンク・メニューがこちら。





















その中から、ガリ酎という見た通りの
飲み物をチョイス。これが意外とイケル。
今度、家でもやってみようと思います。
左に配置するのは、肉豆腐 200円ナリ。





















食べ物も、短冊が多くあり悩みます。
目の前の情景がこちら。おでんもアリ。





















気分的に2人とも揚げ物の気分なので
まず、キスの天ぷら 250円を。





















気になる紙カツ 200円は、トンカツの
薄いの、つまり紙。こちらもイケル。
気分がよくなり、その後も宴は続きました。