2015年12月30日水曜日

生ホッピーのハシゴ

過日の続き。年度末のシメとしては
1軒目の生ホッピーのレヴェルが
平均値だったので、高みを求めて移動。
大通りではなく、裏通りから行くと、
新たなお店を幾つか発見し、次回の宿題に。
「本日限定 からあげ 2H 食べ放題 100円」
という謎な看板を発見したのでピットイン。





















平日限定サービスという通常価格に
100円プラスでメガジョッキという
先着20名様に乗っかり、ジンジャー
ハイボールを注文することにします。
550円でこの大きさ(比較のため5s)。





















で、肝心のからあげなんですが、
家庭で作れる味のレヴェルだったので、
1回おかわりで終了。無能なお通しに
320円取られるので、結果、いつもの
居酒屋で良かったね、と再確認しつつ
本命へと移動します。ここからが本題。





















間違いない。落ち着きます。まず白から。





















こちらをツマミにしつつ・・・






















うん、旨い。安心の安定感です。
まったりし、シメはハーフで。





















やっぱり、ホッピーはホッピーの
スペシャリストのお店が一番です!