2015年12月26日土曜日

餃子納め

今年も餃子を色々と食べてきましたが、
飲友に薦められつつ行けなかったお店へ。
来年リリースの打ち合わせを兼ねGO。




















もう随分前から気になっているビルに
まとまった飲食街も別の機会に改めます。




















入店し、早速、変わり種で、香辛料が効き、
コラーゲンたっぷりで、ニンニク不使用・・・
なんて口上は置いといて、注文します。




















まずは、ビールで喉を潤しながら
お通しのキャベツで待機するのですが、
中華系料理屋さんでお通しは減点!




















はい、まずこちらが白龍餃子。





















そして青龍餃子。両方、皮がモッチリで美味。




















オツマミ系も充実していることもあり、
次回は70分飲み放題3種類の中から、
呑んべえの味方的な1080円を選択し、
色々とガッツリと食べてみたいかな。
前半のお通しマイナスも吹き飛びました。
この後、勢い付いて最近定番のお店に流れます。
が、このとき思い付いたプロジェクト案は、
ビール三昧だったこの日の泡沫の如く消滅(笑)。