2015年11月21日土曜日

メトロの旅 PART 2

過日の続き。足が疲れるまで立ち呑み
という謎な題目を掲げて2軒目へ駅移動。
基本、300円均一な立ち飲み屋さんです。






















まず、カキのおでんから開始です。






















続けてとり皮ポン酢と柚子胡椒感強しな
ラインナップにスルメイカ一夜干など。
次は、斜め前くらいの距離にある立ちの
お鮨屋さんに入るもハズしてしまったので
割愛させていただきます。ので、駅移動。
その前に、口直しで日本酒の立ち呑みに寄り、
リセットしますが、何度か出ているので割愛。





















今度は、まぐろ問屋さんが営む海鮮立飲み。
立ち寄った際、オープン記念でビール190円。






















あと、まぐろ ぶつ、マグカツ(鮪のカツ)を。





















ちなみに、マグカツ断面はこんな感じ。





















ガッツリ駅移動し、シメも勿論立ち呑み。
縛りがあっても選択肢が多いので安心です。
最後は、某有名観光客向け通りの裏へ。
通りが違うだけで値段が急激に変化し、
酎ハイ&サワー系も290円。撲滅観光価格!
牛スジ煮込みと白子ポン酢で終了です。
合計で何杯と何本を空けたか忘れましたが、
ずっと立っているのは少し疲れました(笑)。