2015年11月5日木曜日

蕎麦ージュ

抑えきれない蕎麦熱のため、
車を飛ばし絶品を求めにGO。
というのも、最寄り駅から遠いのと
タクシーもあまり期待できないので
他に手段がないからなんです。




















ここの売りは、自家栽培、無農薬育ち。
外にある喫煙所(僕は吸いません!)から
見える風景が、もうそそりまくりです。




















で、その先には、蕎麦畑があります。
地蕎麦と謳っているだけあり、
二八そば:印西産
十割そば:酒々井産
地産地消(場所柄、千産千消ですね)。



















まず、出来上がるまでに、
蕎麦の実あられをポリポリと。
車でなければお酒が飲みたい!




















で、出てきました。二種を味わえる
そばくらべに、野菜の天婦羅、
蕎麦くずもちまでついて1600円!


雰囲気もありますが、遠出した甲斐
アリアリでした。自前畑の新蕎麦は、
11月下旬予定だそうです。行かなきゃ。