2015年11月22日日曜日

酒呑み合うも多生の縁

動き回るハシゴ・ツアーもいいですが、
駅移動しないで同じエリアで飲むも良し。
で、ランチ集合でスタートを切ります。
このエリア、当たりの居酒屋は多いのに
なかなかイケてるお鮨屋さんに出会えない。
そこで、一軒目で新規開拓を試してみるも
まぁまぁだったので、割愛して次へ。



















ツマみ食い的に、やみつきメンチと
やみつきコロッケなどを挟んで移動。




















次も有名店で随分ご無沙汰なので再び。
馬の煮込みの名店です。安心の安定感。




















そうこうする間に15時に近づいてきたので
魚介系居酒屋へ移動。オープン5分前には
ズラっと老年の男性たちが列を作り始めます。
行った日は月曜なので、飲み物が激安。




















まず、郷に入ってはで、普段は飲まない
今月のサービス品である上撰 白鶴辛口を。




















ちなみに、この日のメニューはこんな感じ。
その中から、あら豆腐、しまあじかぶと塩焼き、
かんぱち尾っぽ塩焼、さかな肝ポン酢など。






















面白かったのが、隣に座った熟年夫婦が
初めて来たので、オーダーをトレースし、
値段と味と、何故か僕らに感激し、
帰り際に自分たち用に買ったケーキを
お礼と言ってくださいました。
そして、このエリアならこのお鮨屋さん、
という情報もゲットしたので、是非今度。

















最後、シメでタピオカ・ミルクティーを。